カートに商品がありません。

現在の中身:0点

初回半額 定期購入はこちら
SUPER DELIVERY 出展中

SUPER DELIVERY 出展中
 
 

お知らせ

2024/03/25HAPPY HOLI-色と喜びの輝き、インドのホーリー祭-


“HAPPY HOLI”
インドでは、本日から色の祭典「ホーリー」が開催されます!!

 ホーリーは、春の訪れを祝い、色と喜びで満ちた世界一カラフルなイベントとして知られていますが、そこにはどんな意味がこめられているのかご存知ですか?
今回は、心躍るインドの伝統的な祭典「ホーリー」についてお話ししようと思います。

*新しい始まり*
まず最初に、ホーリーは多くの人々にとって「新しい始まり」を象徴しています。
春の訪れとともに、寒さから解放され、新たな希望と活力が湧き上がるこの季節。ホーリーはその象徴的な瞬間を、鮮やかな色と踊り、歌・音楽でお祝います。

*ホーリーのメインイベント* 
ホーリーのメインイベントの一つが、色と水を使ったお祝いです。別名「Festival of Colors」とも呼ばれており、人々は、鮮やかな色の粉末を顔に塗り合ったり、着色した水を掛け合い国中でイベントを楽しみます。
これによって、社会の垣根がなくなり、一体感と友情が芽生えます。 家族や友人が笑顔あふれる場面はとても賑やかです。







また、伝統的な食べ物や菓子が豊富に楽しまれる季節でもあります。
家族や友達が一堂に集まり、美味しい料理を囲んで笑顔が広がります。ホーリーの魔法は、おいしい香りと共に広がり、心地よい幸せをもたらします。

*ルーツは、豊作祈願*
ホーリーは宗教的な一面も持っており、もともと豊作祈願から始まったとも言われています。その後、クリシュナ伝説の悪魔祓いの儀式が組み合わさり、現在の形に落ち着いたと言われています。

インドのホーリー祭は、色と喜びに満ちた素晴らしい伝統であり、人々が心から楽しむ瞬間が数多く広がっています。 文化や宗教、友情や家族の結びつきを祝う素晴らしい機会であり、一度は体験してみる価値がありますね。

期間限定『ホーリーフェア』開催中!!


 

ホーリーフェアホーリーフェア2024開催

お知らせ一覧