カートに商品がありません。

現在の中身:0点

初回半額 定期購入はこちら
SUPER DELIVERY 出展中

SUPER DELIVERY 出展中
 
 

お知らせ

2024/06/10【ハーブを知る暮らしVol.#01】ヘナ編

そもそもヘナとは?
インドや中近東など南アジアから北アフリカに多く自生するミソハギ科の指甲花という植物です。

約6000年前から愛され続ける薬草
世界最古の東洋医学「アーユルヴェーダ」では、最も重要なハーブと位置付けられておりヘナの葉を乾燥・粉末にしたものを髪・爪・手足に彩色する染料や、火傷等の皮膚薬として遥か昔から愛され続けていました。
現在、日本では白髪染めやカラートリートメントとして年々人気が高くなっています。

愛され続ける理由は、嬉しすぎる効果
髪・頭皮を癒しながら染めるヘナは髪を染める以外にもたくさんのメリットがあります。

「加齢や蓄積されたダメージ」から起きる、髪・頭皮の悩みへ柔軟に対応しじっくり健康的な髪・頭皮へと導いていきます。

それではヘナの嬉しすぎる効果を見ていきましょう!!

メリット 髪にハリ・コシ・ツヤを与えてくれます。
キューティクルを引き締め髪にハリ・コシ・ツヤを生み出します。

▼キューティクルを引き締めるとどんなメリットがあるの?▼
*髪が根本から立ち上がります
 栄養と水分をしっかり閉じ込めて髪の根本からの立ち上がりが期待できます。
 また「うねり毛」「癖毛」の改善にも効果的と言われています。
*紫外線から髪を守る
 キューティクルが厚く、閉じた状態を保ち外部からの刺激を守ってくれます。
*髪の保湿力アップ
 髪の適性水分量を保つサポートをしてくれます。

メリット 頭皮を育てながら、優しく余分な皮脂や汚れを取り除きます
*毛穴の汚れを取り除き、頭皮を清潔に保ちます
*頭皮環境を整え、フケや痒み等の炎症の抑制が期待できます。
*健やかな髪・頭皮を育み・抜け毛や薄毛の予防にも効果的と言われています。

髪・頭皮を労わりながら染める白髪染めヘナ。
長く連れ添う髪だからこそ優しい選択をしてみませんか?

今週も素敵なヘナライフをお過ごしくださいませ。
 

【YouTube初更新】専用ヘナ農園とスタッフ達のご紹介

お知らせ一覧