カートに商品がありません。

現在の中身:0点

初回半額 定期購入はこちら
SUPER DELIVERY 出展中

SUPER DELIVERY 出展中
 
 

お知らせ

2024/05/27【ブログ】人気急上昇中!!メンズヘナ解説
年齢を重ねるたびに白髪・薄毛・フケなど髪・頭皮の悩みを抱えている方にむけて
今回は、「メンズヘナ」について解説!!
ヘナで白髪を染めながら、髪・頭皮までしっかりケアしていきましょう!!

 

1. ヘナとは?

ヘナは、古くからアーユルヴェーダなどで使用されてきた植物染料です。
白髪を染め、髪を健康的に保ちながら、薄毛や抜け毛の悩みにも効果的な成分を豊富に含んでいます。

また、頭皮の血行を促進し、髪の成長をサポート!!

「抜群のトリートメント効果で髪をハリ・コシ・ツヤ」を直に体感することでも知られています。

現代ではその卓越した効果を活かし、美容志向の女性を中心に白髪染めとして愛されています。

 

2. 薄毛・フケ・抜け毛に効果的と言われる理由

1.髪の強化(ヘアケア)



ヘナには髪にボリュームを与え、強化する効果があるとされています。
より詳しく説明すると髪表面のキューティクルを整えることでしなやかさとハリ・コシが増し使用前よりも髪のボリュームアップが期待できます。
 

2.頭皮の健康(スカルプケア)



「薄毛・フケ・抜け毛」を及ぼす最大の原因は、頭皮の健康です。
頭皮の老化や硬直・乾燥・栄養不足などを根本的に解決しないかぎり悩みを解決することは難しいです。

ヘナは頭皮に対しても非常に有効な効果を持っている考えられています。
頭皮環境を清潔に保ち、栄養を与えることで健康な状態を維持し薄毛・フケ・抜け毛の予防に繋がる可能性があります。


3.白髪染めをしながら髪・頭皮を育てる

アルカリ染料を使用せず植物で白髪を染める為、髪・頭皮を健やかに育てながら白髪を染めることができます。


また、続けるほど実感できる効果は、続けることが楽しみになり若々しい頃の髪に負けないハリ・コシ・ツヤを実感いただけます。

 

4.人気急上昇中!!おすすめのイケおじヘナカラー

 

● 若々しい印象を与えるブラウン



【商品を見る】白髪染用ブラウン



● フォーマルな印象に仕上がるブラックブラウン
*2度染めをすることでブラックに近いブラウンに仕上がります。
*写真は、「ブラウン」で染毛後「インディゴネイビー」で染毛しています。





1度染め:【商品を見る】白髪染用ブラウン
2度染め:【商品を見る】白髪染・2度染用 インディゴネイビー



白髪をボカしながら魅せるメンズグレー
*非常に繊細な色のため使用環境によって発色の個人差が広くあります。



 

【商品を見る】白髪ぼかし用メンズグレー


5.髪が与える印象

外見や清潔感は、異性に対して印象を与える上で重要な要素の一つです。
髪が清潔で整った男性は、一般的には好印象を与えやすいとされます。
 

1.第一印象:
髪は顔の一部であり、清潔で整った髪型は相手に対して良い印象を与えます。
髪に清潔感があることで、初対面での好意的な印象を形成するのに役立ちます。
 

2.自己管理の表れ
髪や外見のケアは、個人の自己管理や気配りの一環と見なされることがあります。
清潔感がある人は、自分自身や周りの環境に対して注意を払っていると感じられ、それが魅力的とされることがあります。


3.自信の表れ
髪を清潔に保つことは、個人の外見に対する自信を表すことにもつながります。
自分に自信を持っている姿勢は、他人に対しても魅力的に映ります。
 

4.健康の象徴
髪が清潔で健康的な状態であることは、一般的には良好な健康状態を示唆することがあります。
健康的な外見は魅力的と感じられることがあります。


魅力あふれる白髪染めヘナ。
その力は、お客様ひとりひとりに合わせて歩み寄ってくれます。
ぜひ、お試しくださいませ。


 

HAPPY HOLI-色と喜びの輝き、インドのホーリー祭-

お知らせ一覧